アッサム・ティー
CTC [ハルマリ茶園]
粒のそろった美しいこのCTCは、ストレート・ティーで楽しむ時は、スイート・ポテトを思わせる甘い香りがします。
味わいは甘味があり上品でアッサムならではのしっかりとしたもので、強い渋みや苦味を感じることがなく、ストレートでも十分楽しめるアッサム・ティーです。
また、ほんのりと感じる果実のようなフレーバーも楽しめます。
ミルク・ティーでは美味しさに大切なコクが有り、キャラメル色の美しい水色が、アッサム・ティーならではの美味しさを演出してくれます。
このCTCはとても上質なもので、アッサムティーの典型的な美味しさを十分に楽しめます。
【ストレート・ティー】
▪お湯の量: 160cc
▪茶葉の量: 2g
▪お湯の温度: 95℃(お湯が沸騰して500円玉程の泡が出てきた頃が丁度95℃あたりになります。)
▪抽出時間: 2分
【ミルク・ティー】(ミルクを後から20cc加えるとして)
▪お湯の量: 140cc
▪茶葉の量: 4g
▪お湯の温度: 95℃(お湯が沸騰して500円玉程の泡が出てきた頃が丁度95℃あたりになります。)
▪抽出時間: 3分
※上記の茶葉の量、抽出時間は、目安として示したものですのでお好みに合わせて調整してください。